昭和

ZZの昭和


いきなり乾杯!27歳の頃のオイラ、現役の親父が居ると思うので都内の某ホテルです。


1964年、社員のクリスマス・パーテーで、調理場の余興のドジョウすくい!


座り込んでいる連中は,人事課に睨まれている悪じゃったよ。


芸者さんのお酌で、更に盛り上がる凛太郎調理人、


この芸者さん達、実は総務課、人事課、その他のオカマ野郎よ(笑)豪華だよ!


さっさとホテルを逃げ出して包丁人に変身、射撃の熱中時代だった。


高円寺南口商店街、日活の映画館まえでレストラン・オーナー婦人と、


BALCON SOIE(レストラン・バルコン・ソワ)お洒落な店でした、常連に小林旭なんて俳優が来ていました。

一流のレストランを目指したオーナーは、挫折だろう、トンズラしたようだ、店は解散!



仕事が終われば当然のように酒を呑んでいました。

経営者は現在、東京は銀座でフリースペースのテナントを経営していると情報が入る。

レストラン業界は郊外へと移り、東京は酒場天国になり、秘密クラブが赤坂、六本木、青山へと出現、

思い出せば田舎の成金達が札びらを振り撒いた、黄金狂時代時代の始まりであったろう。


戸山流居合

 

メールちゃん!→ taro6350@yahoo.co.jp →コピペでお願い!こりゃ人生音楽じゃ〜