忌野清志郎 お墓参りRAN

2013・7・21 晴れ!




俺達の心に残る親愛なる清志郎、愛し合ってるかぃ〜





亀仙人は国境も差別もない平和な社会を教え,導きます。 LOVE & PEACE



ドカドカドカと騒がしい、ロクンロール野郎の集合じゃよ、

うるさくて近所迷惑なので、デッケェBAKE禁止、チャッコイのでツーリング!




ビック・スクーターなんて流行っているらしいが、そんなの嫌いだネェ〜あいつ等はよ〜ぉ、

分解なんかできねぇぞ、オイラ達は50ccだってバラして早いのに創り直すのよ!



Harley Davidsonってぇのは重量級じゃあBigサイズで、俺たちには実物大のプラモデルみたいな物で、

暇さえあればお座敷に連れ込んで、磨きながら酒を飲むのよ!



お爺さん達は懐かしい、むかしの話を始めたのよ、集まってくれた老勇者はわずか四人、

振り返ってみれば、天国へ逝ってしまった仲間もボチボチいるからねぇ〜寂しいねぇ〜


亀仙人登場!


この三匹の親父さん達を見なさい、メキシコの農夫に化けて国境を越えたのよ、

大麻を大量に刈り取っての帰り、国境警備隊に見つかり、逮捕!

捕まっても笑いが止まらない、途中で決めすぎたから頭がパーじゃよ!




さて、四人の爺さん達は、やたらと元気で走り屋、気分で上々の上天気。

大型のバイク野郎達が横目で馬鹿にしていやがる、勿論、脇に寄ってきたら蹴飛ばすぜ!


だろっ! そこなんだよ、アメリカがウッドストックをやったのが1969だぜ!

悪いけれども市長は首だね、教育科は再教育か入れ替えだねっ!



『俺達には明日はない』今が大切なのよ、生きている今こそが!




俺達、来ましたヨッ!






清志郎の手紙

地震の後には戦争がやってくる。

軍隊を持ちたい政治家が、

TVででかい事を言い始めてる。

国民をバカにして戦争にかり立てる。

自分は安全なところで偉そうにしてるだけ。

阪神大震災から5年。

俺は大阪の水浸しになった部屋で目が覚めた。

TVをつけると、5カ所ほどから火の手がのぼっていた。

「これはすぐに消えるだろう」

と思ってまた眠った。

6時間後に目が覚めると、

神戸の街は火の海と化していた。

この国は何をやってるんだ。

復興資金は大手ゼネコンに流れ、

神戸の土建屋は自己破産を申請する。

これが日本だ。

私の国だ。

とっくの昔に死んだ有名だった映画スターの兄ですと言って、

返り咲いた政治家。

弟はドラムを叩くシーンで、

僕はロックン・ロールじゃありません、

と自白している。

政治家は反米主義に拍車がかかり、

もう後もどりできゃしない。

そのうち、リズム&ブルースもロックも禁止されるだろう。

政治家はみんな防衛庁が大好きらしい。

人を助けるとか、世界を平和にするとか言って、

実は軍隊を動かして世界を征服したい。

俺はまるで共産党員みたいだな。

普通にロックをやってきただけなんだけど。

そうだよ、売れない音楽をずっとやってきたんだ。

何を学ぼうと思ったわけじゃない。

好きな音楽をやっているだけだ。

それを、何かに利用しようなんて思わない。

せこい奴らとはちがう。

民衆をだまして、民衆を利用して、

いったい何になりたいんだ。

予算はどーなってるんだ。

予算をどう使うかっていうのは、

いったい誰が決めてるんだ。

10万円のために人を殺す奴もいれば、 10兆円とか100兆円とかを動かしてる奴もいるんだ。

一体この国は何なんだ。

俺が生まれて育ったこの国のことだ。

君が生まれて育ったこの国のことだよ。

どーだろう……、

この国の憲法第九条は、まるで

ジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?

戦争を放棄して、

世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。

俺達はジョン・レノンみたいじゃないか。

戦争はやめよう。

平和に生きよう。

そして、みんな平等に暮らそう。

きっと幸せになれるよ。



これは湯川れい子さんがツィッターで公開された

忌野清志郎さんからの手紙です。

今から12年も前に書かれたもの。

この国は、これからどうなるんでしょうね。

まだあきらめない。

今年もよろしくお願いします。


どうです、大和市長さん!解るかナァ〜!

引地台公園野外音楽堂を一般市民に貸してくれッ!

多くのミュージシャンから、映画関係者、芸術家、たちの要望です!





清志郎の墓前に到着、渋滞の中? えらく早かぁネェ? ここでお線香にお供え物は禁止!

さも在ろう、不心得者が饅頭や果物をお供えするのであろう。



オイラは5キロ先のコンビニでアイスクリームを買って来たが、

清志郎ちゃんと食う為よ、二人して美味しそうに食べました。



ブロンズ像のキャラが何かを唄っている? ん! モンキーズじゃぁ〜ねぇの〜

うそ? キメタィ〜♪〜モヤシテク〜レ〜ココデ〜トビ〜タ〜イィ〜♪♪



キャラが全部が揃って唄いだす♪ヘヘィ〜タイマー♪〜大麻をモッテルカィ〜♪♪



決まっているじゃぁ〜ねぇかい、オイラも思わずバック・コーラスで参加よ!




野郎共ときたら淋しそうに泣き始めるじゃぁねぇかい、オイラだって泣きテェよ〜




7−2は清志郎さん区画で、隣の7−3は空き家、オイラに決定じゃろ! なんて、

ためしに埋めてやろうか? だって馬鹿野郎!即身仏なんて御免じゃよ。

菩南座へ来る人は気おつけてください。 チョイ悪なんてぇ云いません

極悪非道、無礼千万なる最超悪爺集団である。 




ただいま! あっけないツーリング、さて、DVDでも観ながら呑もうぜ〜〜





極悪非道、無礼千万なる最超悪爺集団の生き残りの残党である。




コリャッ! たまらん、思わず飛び出すアーヱァのターギー(エァーギター)





超満杯の武道館、オール・スタンダァップで踊りだす。 イェーイ〜〜〜





とうとう気がふれたか? 亀仙人は竹刀を取り出し路上ターギー・ライブ!恐れをなしたか、人通り0.


これっ!


 
『こらっ、無礼者』


 
真っ赤カブに真っ赤なトマトが良く似合う


 
74歳の亀仙人が亀性人だろうが構わない

はっっきり云って、嬉しかったぜ〜〜〜2013.10.9.午前中!








バック