NEWS!

ZZのやさぐれ日記


気まぐれに書きまくる、ミュージックとBIKEとナオンの世界!

野郎どもブッ飛ばして行こう〜ぜ!






2011年5月29日(日)豪雨

季節はづれの台風晩です

渋谷のDoressさんにお邪魔しました

この店ではマスターにご迷惑やら、お世話になりっぱなしで

だらしない醜態を繰り返しています

今夜のオイラはジェントルマンでいなくては、なんてね

ジャズピアニストの渋谷毅"& 平田王子のうたとギターのDuoライブである

しかもニューリリースCDの発売記念ということでした

激しい雨の中ですが、お客様はつぎつぎと店内に流れ込み

オシャレなワイン等を飲んだりイタリアン・フードで会話がすすみ時を待つ

ステージの奥には長見順ちゃんの贈呈のアプライトのピアノが飴色に光っている



ビール一杯とジャック・ダニエルのストレートを三杯ぐらい呑んだ程よい時間にスタート

リズムはボサノバかな、ポルトガル語はむずかしいが彼女の優しい歌い方が気持ちよい

ピアノのソロに入ると、これはジャズ屋のタッチとはまた違い、かろやかに素晴らしい響きを感じる

オイラの身体は自然とリズムに乗り、熱く動き回る

また音楽の神様がやってきたのだ・・・・・









2011年5月の連休中に大阪名物の『春一番』コンサートへ行きましたGood!

会場で小田原のジョージ親父に会い、呑んで大いにもり上がり ROCKしたのじゃっ





震災 恐ろしい大津波、そして原発さわぎ・・・・・・

何も出来ないオイラ 心が痛む日々・・・・・

極端に人嫌いになり、100ccにまたがり海をめざす

晴れ渡り白いしぶきをあげる午前の海

指の先から冷え始め首筋や襟元から、海風はまだまだ冷たい

湘南海岸沿いを走り平塚へ、小田原へ入る手前を鴨宮へ来れば

ジョージのBARがあるはずだ、「あった」並木道に隠れて「ジィーズ・キャフェ」

緑に囲まれた初夏の向陽がまぶしくオイラの眼を射す、大きく深呼吸

駐車場に100ccを停めて前を見れば、葬議場のデカイ看板 唖然!

なんと手回しの良いBARであろう 倒れてもOKじゃよ

お昼を回っていた、看板はクローズ

店の前の路上にある丸太椅子のベンチに腰をおろし、BlackStoneに火を点ける



『ジョージはどこにいるのですか?』学校帰りの少女に出会い、尋ねてみる

突然に怪しいZZが現れたのでびっくりしたのでしょう

携帯がで連絡がとれて待ち合わせ

間もなく下駄の音をカランコロンといわせながら「ジィーズ・キャフェ」のオーナー

ジョージがやってきました 鴨宮の顔役がご登場です

やさしくオイラを向かえ入れてくれ、その笑い顔が素敵なのじゃ〜

大阪の友人 沼ちゃんも何度となく訪ねている事は聞いていた

お昼をチョット回ったくらいだから そばでも食いに行こうなんて外にでる

歩いて近くの時代劇に出てくるような 蕎麦屋に案内された

江戸っ子は蕎麦にはめがありません、手打ちのもり蕎麦でスーッとくれば・・

そして酒を呑む もうたまらん・・・・


写真 小山圭一郎氏

BIKEなんて、捨てたナオンと同じよ、蹴っ飛ばしてサヨナラ

今夜の泊まりは「ジィーズ・カフェ」に決定 しちゃった

こうなれば小田原中で呑みまくろう、なんて出かけましたぜ

まず行った所は歩いて数分の温泉、鴨宮に湯が出ているから凄い

  真昼間の温泉、じじいとばばぁの世界だ、オイラと同じ野武士の集団

決まってるじゃぁねえか、塩辛いお湯で脳みそがはじけます

昼下がりの情事、なんて映画がありましたが、こちらは男同士の珍道中

まぁまぁ助さんや 格さん、あわてずに呑みましょう

温泉から出ても、まだ明るい日本晴れ、時間はタップリ 銭がねぇ〜〜

ジョージはオイラを引っ張り、次の酒場へ〜

多分、手に負えない不良ZZだろうなぁ〜って おもうだろ

三軒目は元気の出る中国レストランへ・・・きゃ〜〜っ

写真 小山圭一郎

ジョージは言葉すくなに上手に酒をたしなむ、これぞ小田原は北条氏の侍かも

十歳も歳下とは思えない程の怪物である、と思う

隙があらば、殺傷していただろう、なんて思うだろ?

  そこが男の見えない世界よ

中国料理店を出たのが? 

まだ日は沈まない、時間なんて気にしない

でもまだまだ行ける

オイラの酒場は臨時休業

適当に飲んで寝る

朝が来るまたその繰り返し・・・・・・・しるかっ!

四軒め、ジョージの心意気が嬉しい


写真 小山圭一郎氏

ジィーズ・キャフエのH/P担当の小山氏の車で夜の飲み屋街へ

オイラのお楽しみの時間じゃよ

酔いのせいか夜風も爽やかに、ふらつきながらたどり着いたのが小田原は栄町の

BAR「楽寅」さんである、カウターだけのこじんまりした店内、そしてママさんの裕子さん

見渡せばネコの置物があちらこちらに飾られていて、にぎやかです

アンティークにまとめられた造りはオイラの好みにピッタリの、お気に入り

ミュージックは話の邪魔にならないように演歌が流れるのじゃよ

これぞブルースなのだよ、解るかなぁ〜 焙ったイカに酒を交わせば

高倉健と倍賞千恵子の映画シーンそっくり じやぁねぇかぃ〜


写真 小山圭一郎氏

すっかり上機嫌なオイラ

昔から知り合いの様に語りあう

やぼったいから、内容は伏せておきます

裕子ママはそんな二人を優しい笑顔で見ている

時間なんて忘れる程に呑んだのよ

『わかっちゃいるけどやめられない』♪〜

どっかで聴いたような歌でしょう

これが解れば皆さんはブルースしています


写真 小山圭一郎氏

さて、呑兵衛ツァーの最後はジィーズ・キャフェに決まりでしょう

いささかロレツの回らなくかった オイラ

でも、呑みましたぜ〜 

遊びに来ていたナオンちゃんを片っ端から声カケ・ラブ・コール 

ジヨージがあきれ返って、ZZ寝ましょ!

ZZZZZZZ〜〜





写真 小山圭一郎氏

朝だか昼だ解らない

深い眠りに入っていたので何処にいるのかも、解らない

奥様と二人で朝食,ジョージは朝食を済ませたのかボーッとしている

奥様が良いでござる 居るのってぇ、のは羨ましいほど好いのぉ〜

さて、本日も快晴の上天気

エンジン快調の100cc

去らば鴨宮&グッド・フレンドたち!

有難う!


写真 小山圭一郎氏

ジィーズ・カフェ









あれっ!   もう2011年  いまが 1月26日 水曜日



『時代は変る』〜〜俺には、変わりなし、

元旦から・・昨日・・・・毎日、良い天気つづきます。

バイクで走ろう、こんな気持ちは久々だ、

遠くじゃなくて、焦らずに、飛ばして旨いコーヒーが飲めるところ、なんて

そんなオイラは寒風を突きって峠をめざした、エンジンは唸りめざす山小屋へ〜〜たどり着いた

身体全体に貼り付けたホカロンが寒さをこらえる、でも指先だけには及ばない

しかし、めざした処はすでに廃墟になり、無造作な雑木林がつづいているだけ

昔の不良仲間はこの場所に集結して酒を呑んで、そばを食い、仕上げに旨いコーヒー



< 河のせせらぎだけが昔と変ってはいない

寂しいのう、そんなサテンなんて今時ありゃしないよ!


そんな時に、なぜか三十五年前の忘れていた歌を唄っていました。

@@藤田洋介 作詞作曲(From夕焼け楽団)

===「陽のあたるところへ」==

・・・・行く当てもなく 街角にたてば

・・・・空っぽの胸に 風が吹いてゆく

・・・・昨日の夢は 遠くにきえて

・・・・振り向いてみても お前はもう居ない


・・・・溢れる涙をこらえて〜独りで居るのが辛い〜

・・・・おお春の嵐 連れてっておくれ

・・・・陽のあたるところへ


・・・・眠れないまま 朝がきてしまった

・・・・輝く星屑はむなしく消てゆく〜・・・・・・・・・・



新年のご挨拶にゆきました!
パラダイス本舗〜ウィスキーリバー・〜ポテト・ヘッド〜VOID



オイラの100ccは改造しました

エンジンを分解してシリンダー(ボァーアップ)肉薄の為オイルクーラー装着

ピストン&点火次期&プラグの交換、その実態は早すぎてタイヤ交換の予定

これで箱根の七曲りのコーナーリング、つばきラインは勝負したいですなぁ〜〜

これはあくまでも悪魔の囁きです、要注意



春季BIKE失踪大会 鶴間駅から〜渋谷ハチ公の前まで246で何分で行けるか?

注意事項 上馬から三軒茶屋〜三宿辺りに白バイ待機地点、つかまるな!

夏期BIKE抜け道大会 鶴間から東京ドームまで野球観戦バトルツーリング

夏期BIKE湘南海岸へGo 鶴間から 箱根大観山ナンパ・バトル

その他A子 B子 C子 D子 E子 F子 G子には内緒です!


2010 11月28日(日)木村氏、ファンと、満足感の頂点にいたオイラです




2010 10月23日(日)鎌倉 欧林洞のステージ




有山じゅんじ(Vo.G) リハーサル




中西康晴(p)



10月22日(金) 有山じゅんじのソロライブから始まった。
ライブは無事に終了! 気分よく酔いしれた夜だった



10月23日(土)
本日休業?・・・・・・・ 下北沢のラ・カーニャのイワちゃんに会うのも久し振り
小田急線に揺られてリハーサル中にお邪魔していました
6:00pm、本番前に軽く一杯をやりに出ましたが
携帯が鳴り響き、おもわぬ事態が発生しているのに驚愕!
すっ飛んでタクシーと電車を乗り継ぎ帰宅する

今夜出演のミュージシャンが菩南座で待っているのじゃよ
とんでもないお馬鹿をやらかしてしまいました。

10月24日(日)
今日こそはと、いざ鎌倉へ
雨模様の曇りがちの空でしたが、改造BIKEは走りましたぜ〜
鶴岡八幡宮から鎌倉街道を行過ぎて北鎌倉でUターン
欧林洞さんへ先に着いていた有山さんと中西さんと合流
しかし びっくりする様な豪邸の中のステージ!
音響もバッチリで豪華絢爛の楽しめるライブでした
休憩タイムのひとときは高級なワインとケーキ、美味しかったです
二部が始まり時間の感覚が無くなり聴き入る・・・・

外は土砂降りの雨になっていた
とりあえずBIKEは駐車場へ入れたまま
オーナーの清島さんの車で打ち上げ会場の鎌倉駅へと向かう
先に来ていたお客さん達と合流  
飲む呑む おねえちゃん こちらも お姉ちゃん

盛り上がったのは言うまでもない
しかし、BIKEを置いて来たのが残念でならない







2010 3月23日 いつまでも若い内田勘太郎さん!


6月20日(日曜日)午前五時半

WRのマスターは店ではお酒を飲みません

よそのBarでも飲みません

寂しいのう でも帰りに送ってくれるから 超うれしいのじゃ〜〜

確か この時代に飲酒運転はヤバイダロウ


しかし変態は BIKEでバンバンやっています

罪の意識はあります

罰金が怖い 囚われたらBonanzaはパーです 決してヤケクソになっている訳でもない・・・・



最近のオイラの!100cc傷だらけじゃよ

酩酊運転は族の象徴じゃ・・・・なんて   馬鹿やってんじゃねぇよ!

カミナリ族を知らない世代になってきた




むかしむかし太陽族、斜陽族なんてあったなぁ〜〜

不良映画は日活で 石原裕次郎に長門裕之 津川雅彦あたり

思い出が消えてゆく・・・・・・・・・・・・・・・・

不良に乾杯 ワインのプレゼント有難う ベィビ〜〜〜!









6月18日(金曜日) Am7:00



お馬鹿なMalia(メス2歳)


気分よく寝ていたら

 「ドスン!」   ん!

スピーカーの上からテレビを落とす

なた眠れないじゃ〜ぁねぇか〜〜〜









6月18日(金曜日)  朝



健康状態は・・・ハイ!

精神状態は・・・・ハイ!

鶴間の「KINGZ・BAR」は真っ黒です

ブラックM人には お勧めしたいです

打ち上げはここで決まり!(ただしワリカン制)

(ナオンに限りおごります、ただし木曜日だけ)

Hなんか致しません セクシー夜は夢の中

チーク・タイムがたまらん 鼻血ブーじゃよ!

すでに行った方は・・・・・・・こたえよ!



6月15日(火曜日)
サッカーオンチです
でもテレビ観戦にゆきました

ルールなんて解りません
でも、日の丸が揺れるとたまりません
こらっ!    代打出せッ!    選手交代!

しかし よくぞ頑張った 日本

思わず 涙がこぼれる一瞬でした

やったぞ!  もうベロベロじゃ〜〜っ

BR>
ZZになるとなみだもろいちかごろ!










6月14日(月曜日)
数年ぶりにYUKIちゃんが息子さんと訪ねてきました

感動ものの彼女はジジィ・ライダースのメンバーである
Bike乗り仲間じゃ憧れのナオン

残念ながら当時には旦那がいたんだよな〜

現在はアメリカはコロラド州に在住

昔と変わらぬやさしさと笑顔に幸せを伺える

おどろいたのがグレースと親交があることだっ〜っ



菩南座ファンなら解るだろ〜〜


地球は狭いぞ〜〜つ!
 


最近 飛ばしていません
寒すぎる〜〜シー

風邪はひくしー お酒もDrStop
かくなれば アレッきゃねぇ〜
なんて 「元気じゃ〜ぁ ねぇー」ぞ!と くらぁ〜



NEWS!



2月15日(月)
マリちゃんに携帯を入れたら、東京駅にいました
関西方面のライブが終了して帰宅の途中だそうです

あい変わらずの早口で云ってましたよ!
キー坊(上田正樹氏)に有山さん、そして木村さん
豪華なメンバーでライブは盛り上がったそうです。

つづいて有山さんからの携帯が入りRikuoちゃんとの連絡会議が終了
月曜日は幸運に恵まれた、幸せなオイラでした



山田深夜さん!
此の男、すきです!

だいぶ前の事だが、オイラが神奈川新聞WEBのコラムを書いていた時に
読んだ記事にひき込まれたんだよ

菩南座の出演者のRoikiのくだりは感動もんだったぜ
いつかきっと会えるだろう、奴のBikeの与太話のつづきを・・・・








1月28日(木)
FFA≪フォークディズ≫スペシャル〜第71章〜

『西からの風』

レギュラーナビゲーター坂崎幸之助

木村充揮+有山じゅんじ+リクオ

オイラは行って来ました! Rちゃんと!





Rちゃんと待ち合わせ、呑む!スイヤのレストラン




16歳のベィビー

 



なんでもかんでも出鱈目な英語でジャパニーズ・ジェントルマンを手玉にとる

痛快でたまらない興奮劇場のはじまりじゃ〜〜っ!




幸之介ちゃんの楽屋




本人 現る! ではByby!



この親父と歩かぬ様に 無茶は承知で人の家に上がり込みます

おいっ! サインしろ! なんて云いませんよ〜 つい出る話は呑もう 決まっているじゃ〜ね〜か!




誰だかお解りかな?




猛 呑み会じゃっ!





ひたすら呑む!




木村さん 呆れています!





TENSOWのドラーマーさんと木村氏




Rちゃんの携帯ゲームで盛り上がる



昨今は何と申しましょうか 携帯でインターネットを繋いでみたり

好きなゲームに時間を費やしてみたり 御苦労なこってです しゃらくせい!




RIKUOちゃん 良い男です!




呑み屋でシーメを注文した!



人の銭で飲み食いして ランニング・エッグを注文したら なに??

たくさんの料理が次から次え 何と云われ様が食った方が勝ちに決まってるじゃあ ねぇか!

そうだろう!




  不思議な事があったぞ ライスと生卵を注文したのだが

なかなか出てこない? そんなに混んで居ないのに どうしたんだ!

ご近所のコンビニでチンして、たまごを買ってくれば 「はい」お待ちどう様 だろ?

おバーカさん! 炊きあがるまで待てるかい しゃらくせぃ てなもんだぜ!










 



     宴(打ち上げ)はなんやかやで ごちゃごちゃと適当に

酔いが廻ってきて



ああでもない、こうでもない!

スタッフ皆様 お疲れさんでした





オイラが出血性貧血と出血性胃潰瘍で入院したのが

2009年1月8日の事だった

2010年1月7日はバースディ・パーティだった

まだ 生きています!

最近のNEWSが気になります


知っている友人がバッタバッタと死んで逝き

しかも俺よりも若いこれからってぇ人が つらいです

お次は俺だったり・・・・・・・・・・・・ 

死の恐怖ってものか 眠れない夜をすごしています

こんなオイラでも自由 やつぱり鳥のように 

フリーバード すべての事を忘れて

旅に出よう Bikeでね!   Go〜〜〜〜

バィ〜〜

菩南座 戸川凛太郎

つづく→


メールちゃん!→ taro6350@yahoo.co.jp →コピペでお願い!